レオパレス21 ベトナム現地法人 営業開始
株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、社長:深山英世、以下レオパレス21)は、海外9拠点目となる「LEOPALACE21 VIETNAM CO., LTD.」をホーチミンに現地法人として設立し、12月16日より営業を開始致しました。日系企業様向けに、オフィス・住宅の現地賃貸物件のご紹介をし、進出のお手伝いを致します。また、日本への留学生や就労者に対し、国内物件のプロモーション活動にも勤めてまいります。
現在ベトナムには約10,000人の邦人が住んでおり、進出日系企業数も1,000社以上と、経済成長が著しい東南アジアのなかでも投資先としての関心が高まっています。対日感情も良好であり、2013年は日本とベトナムとの間で外交関係を樹立してから40周年にあたります。外資小売業の規制緩和等が追い風となり、日系企業の更なる進出が期待できます。 また、ビザ発給要件の緩和等により、東南アジアからの訪日客も増え、レオパレス21の日本国内物件をご利用いただいている東南アジアの方も過去3年で3倍、特にベトナムは10倍まで伸びており、今後も成長が見込めます。
レオパレス21は、2002年4月に韓国ソウル江南支店を設立して以来、日本への留学生等に、日本国内の当社管理アパートへの入居斡旋に係る各種サービス(インバウンド)を提供してまいりました。今後は、海外拠点の機能をさらに強化し、進出する日系企業の皆様に、不動産や生活に係る総合サービス(アウトバウンド)を提供してまいります。